ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.1.31

雪が…降らない… スノボー行けない… 風が強い…さむい… 外に出たくない… という事で引きこもり 七つの大罪を2日で一気見してた 絵が好みじゃないんだよな〜 と見なかったんだけど 見てみると意外と面白い 二期も合わせると48話 合わせて3日で見てしまっていた …

TAMRON 24mm F/2.8 Di III OSD M1:2 Model F051

を買いマスタ なんで買ったか? そんなのこのサイトの写真見て どストライクだったからとしか 説明しようがない… http://photo.yodobashi.com/sony/lens/24_f28_f051e/ カメラ好きな変態に布教され 見事にね。。。 まず持った感想は 『軽い!!!』 そう、と…

ずみさんはパソコンが欲しい⑤

と言う訳で無事交換が完了して パソコンを使っている訳なんですけども まぁもうすごくサクサク動く ストレスフリーとはこの事か。。。 パソコンを開いてログイン画面があるんです その画面が表示されるのが 早い そしてパスワードを入力できるまでが 早い 入…

ずみさんはパソコンが欲しい④

さていよいよSSDが届きました! 早速取り付けていくっ SSDは静電気で壊れる可能性がある?らしいので必ず帯電している静電気をどこかに放電してからさわりましょう??? 必ずデータのバックアップを取ってから行います。 取り外しはメモリ同様にネジを外し…

ずみさんはパソコンが欲しい③ メモリ増設編

メモリが届きました。 受け取って思ったのは こんな梱包で大丈夫なのか!? という事。 写真で見る限り キットカットより簡単に パキッといける… そんなイメージがあるため こんな紙袋一枚に… とすごく不安です。。。 とりあえずあけましょうね… 大丈夫そう…

ずみさんはパソコンが欲しい②

そういえば何故パソコンが欲しいか 書いてなかった気がします。 理由は単純 『動作がおもい』 よくこれでpro toolsを使ってたなって、 てかよく動いてたなっておもいます。 原因は多分メモリ容量の不足かなと思います。 アクティビティモニタで確認したら 4G…

2020.1.20

本日はお休みですた。 おそーく起きて 用事済ませてスタバへ ホワイトチョコのやつ← 今時のやつですね 普通に普通でした← ご馳走様ですた そして久しぶりにCDを借りました うーばーわーるどのやつ これはずっと『はよはよ』 って感じでして CD買うか悩んだけ…

ずみさんはパソコンが欲しい①

だがそんな金は無い。 と言う訳で長年使ってきた MacBook Pro さんの出番ですね 因みにパソコンについては 無知というか興味がなく ネットサーフィンできれば良い それくらいだったんです 周りでパソコン組んだり なんかいろいろしてる人が 居たり居なかった…

CBR1000RR sc59 後期

このバイクは一番乗ったバイクですね 思い出たくさんのバイクです 東北をキャンプで回ったり 鈴鹿サーキットに8耐見に行ったり 山梨にキャンプしに行ったり すごく良いバイクだった 今思えば特に気になる点はなかったな〜 いろいろカスタムもしましたよ HRC…

VTR250

このバイクはもうね…やられました← 某オークションで送料込み込み11万くらい? で購入しました。 エンジンが始動してる動画もあり 大丈夫そうだったので購入しました。 大体2万キロちょいだったのかな? 転けてるのは知っていたので ある程度は覚悟してたん…

CBR250RR mc22

通称「ニダボ」 バイク屋さんの紹介で 個人売買で購入 最初何もわからな過ぎて とりあえずバラそうとしてました笑 とりあえず燃調が濃い そりゃあ濃い すごーく濃い 本当に濃かった その状態で一度エビスサーキットの 東コースを走行 ベストが1分13秒5くらい…

CRF250L

ホンダのオフロードのバイクですね〜 そうですね〜これはですね〜 一年くらい乗って なんの躊躇もせず手放しましたね〜 エンストする現象がありました。 CBR250Rなどもそうらしいんですけど エンストする時があるらしいです。 発進時なので え?下手くそなん…

ずみさんのバイク事情

カメラばかりで飽きてきたでしょうから バイクの話でもしますかネ!! 免許を取ったのは何22歳くらいかな。。。 最初に乗ったのは CBR250R MC41 後期 トリコロール 知ってる人は知ってますね! そして知ってる人は知っている。。。 車が飛び出してきて事故っ…

SIGMA とは

マウントコンバートの件でいきなり 「SIGMA(シグマ)」 と言う単語が出てきて「なんぞや?」 となった方も居るでしょう。 SIGMAと言うのはカメラのメーカーさんですね https://www.sigma-photo.co.jp/ 会社が神奈川にあるようです https://www.sigma-global…

SIGMA mc-11 マウントコンバーター

さて α7RⅢを買ったものの 恥ずかしながら純正レンズを 買えないと言う…やはり高い… そこでこのアイテム https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/ SIGMA mc-11 EF-E を使っています。 EFと言うのはCanonのフルサイ…

2020年1月現在のカメラ機材

元日にカメラを買った訳ですが 同時進行でいろいろ買い漁りました。 機材 SONY α7RⅢ バッテリーグリップ SIGMA 24-105 F4 Art SIGMA 100-400 F5-6.3 SIGMA MC-11 EF-E SIGMA USB DOCK 大きいところだとこの辺りですかね〜 必要最低限ですね〜??? 足りない…

2020.1.15

ワークマンでアウターを買った僕です めっちゃあったかそう… いろいろ見てパンツとかもあって 欲しかったんだけど とりあえず我慢。 あとネックウォーマー買いました その足で写真撮りに猪苗代湖へ めっちゃ逃げられる。。。 やっぱ600無いとキツイなぁ 600…

SONYのα7RⅢを買いました!④

他に悩んで居た機種としては SONY α7RⅡ SONY α7Ⅲ SONY α6600 NIKON z50 NIKON z6 NIKON D500 NIKON D750 Canon EOS R OLYMPUS E-M5 Mark Ⅱ こんなところです。 NIKONが多いのは元々使っていたと言う事や 個人的にNIKONで撮られた写真の絵が好きだからですね…

SONYのα7RⅢを買いました!③

α7RⅢを買った理由は 写りが綺麗 秒間10コマ SONYの販売担当の接客のうまさ 実はフルサイズ機が欲しかった 簡潔に書くとこんな所です。 α7RⅢ 商品ページ https://blog.hatena.ne.jp/zumi33/zumi33.hatenablog.com/edit 写りが綺麗 有効画素 約4240万画素 「そ…

SONYのα7RⅢを買いました!②

沼 https://www.google.com/search?q=%E6%B2%BC&oq=%E6%B2%BC&aqs=chrome..69i57j0l6j69i65.3176j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ではなく ネットワーク用語の「沼」 「何かにどっぷりハマってしまう」 と言う意味の沼ですね。 気が付いたらどっぷりハマって…

SONYのα7RⅢを買いました!①

2020年を迎えカメラを購入しました! SONY α7RⅢ ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM3/ α7RⅢ 買ってしまった。。。 元々 NIKON D7000 と言うAPS-Cのカメラを使っていました。 使っていたと行ってもと少し撮るくらいで 凝った写真などは撮…

初めましてこんにちは!

2020年を迎えブログを始めました! 右と左はわかるけど ブログの事やプログラム?は 全くと言うほどわからないのです。 なので少しずつやって行きたいなと 思う所存です。 Googleのbloggerで始めようと がんばったんです、、、 頑張ったんですけれど、、、 …