ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

SIGMA とは

 

マウントコンバートの件でいきなり

SIGMA(シグマ)」

と言う単語が出てきて「なんぞや?」

となった方も居るでしょう。

 

SIGMAと言うのはカメラのメーカーさんですね

https://www.sigma-photo.co.jp/

 

 

会社が神奈川にあるようです

https://www.sigma-global.com/jp/about/corporate-information/

 

 

例えばそうですね〜

70-200 f2.8で比べましょうね

 

Canon 30万

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is-ii/

f:id:zumi33:20200113025146j:image

 

 

SIGMA 20万

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/sports/s_70_200_28/

 

f:id:zumi33:20200113025013j:image

 

 

勿論中身は違います。

70-200 F2.8という事で比較ですね。

 

そう

10万円の差があります。

「安いからそれなり」と

思われるかもしれませんが

そんな事もないんです。

 

綺麗にバッチリ撮れる様です。

 

Canonが高いのでは無く

SIGMAが安いんですね…

 

写りに関しては好みが出るかとも

思いますけどね!

 

ちなみに私がSIGMAを使うのは

「安い」と「会津に工場がある」

の二つが大きいですね。

 

そうです私は福島県民です。

福島はいいぞぉ