ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

お金ってある分には困らないよね

無い分には困るけど

 

こんばんは

 

最近お金の事を考えております。

お金があったら何がしたいのか

どこにいきたいのか

お金で何をしたいのか

 

考えれば考えるほど

実はお金は「あればいいな」で済む人間で

だからこそ「お金を稼ぎたい」とか

「お金持ちになりたい」という目標に向かう

意思も弱いんだなっておもいました。

 

先日買ったガクトの超思考力

↓リンク

これを読みました。

ブックオフで220円でした。(笑)

 

目標を掲げる訳なんですが

具体的な目標を立てたものの

なんでそうしたいのかがわからない目標で

考えれば考えるほどお金って必要なのかってなりました。

 

ランボルギーニが欲しい訳でもない

女の子にちやほやされたい訳でもない

豪遊したい訳でもない

 

あれやこれやが欲しいってのはありますけど

小金持ちになれば叶うのかなって感じで

 

老後のための資金ってのがあるけど

そんな長生きするのかな俺って思うと

貯めるってなんだろうって思います。

 

そう思うと会社員って最高にイージーな人生を歩めますよね

だって仕事してるだけで一定のお金がもらえて

そこそこ趣味が出来て

子孫を残して老後の資金もなんとかね

 

なんでお金欲しいんだろう・・・

 

人生楽しんだもん勝ち

やりたいことやったもん勝ち

そんな感じですね。

 

やりたいことをやった結果

お金持ちになってたら

それはもうハッピーだろうな~