ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

滋賀に来て半年が過ぎった感想

 

 

はいこんばんは~

マイブームが「もやしのナムル」と「ホット麦茶」の

ずみおです。

 

福島から滋賀に引っ越して

丁度半年ほど過ぎ去りました。

 

30歳手前にして実家を出て単身滋賀県に乗り込みました。

なぜ滋賀県なのか

 

実は特に理由はありません

 

前職を辞めて動画作成してましたが

簡単に言うと挫折

継続は力なりですね

頭も足りてませんでした

しっかり考えられてあと資金があるなら

ワンチャンありますね多分

 

今もたまにやろうかなと思いますけど

なかなか時間を取られるので悩みどころ

あと肩こりマジでヤバイ

 

そんな感じで仕事しなきゃ~となんか適当にやってたら

滋賀県になりました。

 

そして滋賀県に来て初めての一人暮らしが始まりました。

 

・美味しいお店がない

福島から滋賀に来てまず思ったことは

「飲食店がだいたい美味しくない」

簡単に言うとマズイ

 

こっちに来てからマジで自分を疑いました。

コロナなのかもしれないと

けど美味しいんですよね

びっくりドンキーのハンバーグが

なので俺のせいではないですね

 

国道沿いにあるチェーン店のラーメン屋

不味い訳がない

美味しいはずだ行ってみよう

うんもう来ないかな・・・

 

メイン通りの一角にあるカレー屋さん

不味い訳がない行ってみよう

うん・・・もうこないかな・・・

 

こんなんばっかり・・・

 

お気に入りのとんかつ屋さん以外で

当りというかリピートしたくなるお店はなく

サイゼやマック、びっくりドンキーさまさまです。

ありがとう全国チェーン

 

ハズレが多いので

開拓する気力を削がれました。

田舎だからしかたないのでしょうか・・・

 

福島がラーメン激戦区みたいなのを

県外からくる人からたまに聞いていましたが

こっちに来てわかる

どこのお店入ってもだいたい美味しい

 

こっちに来て最初に思ったのはそれですかね~

 

 

・マジで混み合う8号線

彦根という田舎に住んでいるんですが

真っ直ぐな道なのにめちゃくちゃ混み合う

5キロ先に行くのに30分かかる事とかあるからね

マジで

 

線路があったりで変に混み合うし

より一層車の運転が億劫になりました。

福島はマジでいい意味で田舎だなと思います。

 

通勤3キロで30分かかるのは面白いよね

駐車場から会社まで歩くのも考えると

歩いて出勤するのと変わらんからね

まじでビビった

 

・言うほど雪は降らない

ヤマト運輸で引っ越しをしたんですけど

念には念をでスタッドレスを持ってきました

そしてヤマトの人に「めっちゃ降りますよ」と言われ

ちょっと警戒していまいた。

 

まぁ~ね~

東北に住んでたらね~

ってなりました。

 

くそ雑魚かよってちょっと思いましたすいません

アパートの水道が凍るのが辛かったくらい

スタッドレス要らないって思いました。

ノーマルでもイケるだろって思ってしまう人の気持ちがわかりました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

半年くらい過ごして思うのは

今後どうしようかなという事ですね

 

ずっと滋賀に居ようとはあまり思わないですし

福島に帰りたさが既にあるんですけど

やりたい仕事というかモチベーションも低いし

なんだかな~ですね

 

派遣でよさげな会社見つかるまで転々と・・・

って思うけどあんまないだろうな~

う~m

 

こっそり福島帰って

こっそり一人暮らししてようかな

 

あと一人暮らししてわかったのは

実家に居た事はストレスになっていた様です

なので戻ったとしても実家には戻らんかな~

 

けど実家なら家賃浮くしな~

スペースもあるからバイク買えるな~

とか考えると実家に戻るか悩みますね

 

けどまぁとりあえず貯金ができるまでは

こっちでがんばろうかなと

何年かかるやら

 

体調に気を付けて過ごしましょ