ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

ZOOM MS-50G

 

台風消滅させるといったら

福島を避けていった

流石わし

 

 

さて

今回はギターのお話ですね

みなさんエフェクターってご存じ

そう

音を買える機械のことです

 

丸の内サディスティックの

歌詞に出てくる「RAT」も

エフェクターです

 

多種多様なエフェクターがあります

 

んで

タイトルにある通り

ZOOM MSー50G マルチストンプ

zoomcorp.com

 

これがええんですわ

 

このエフェクターはマルチなんですけど

これがまたいろいろできてしまう

単体だとちょっとなんともだけど

ボードに一つは入れていおいていいと思います。

 

スペックに関してはHPを見るのがいいかな

 

個人的に良いところを上げていきますます

 

まずは

単三電池で駆動してしまう

 

これはデカイ

デカイですよ

エフェクターは大体9V電池

四角の電池なんですけどこれは単三電池で動きます

ありがたい

 

ただDC9Vの場合は500mA必要←

 

そして

まじで多すぎるエフェクターの数

使いきれないくらいの種類がありますね

割と細かく設定できるし

個人的にはアコースティックシュミレーターが

入っていたことが大きいです

かけっぱなしならなんでもできちゃう

曲中に大きく変更かけないならまじで便利

 

他にも多種多様なエフェクトが入ってるんですわ

それこそラットのとか

マーシャルのヘッドのやつとか

音がいいか悪いかと言われると

デジタルなのでしかたない部分はありますね

めっちゃいい音が欲しい人には向かないけど

飛び道具とか面白いアイテムとしては優秀

これが1万くらいで手にはいる時代になったんだな

って感じです

 

買ったのつい最近ですが

8年前くらいから出てますw

 

空間系買わないと

けどそこまで興味ない人にはお勧めですね

MS-70CDRという空間系に特化してるやつも

あるにはあるんですけど

ギターの人はMS-50Gをまず買うといいです

70の方も持ってますけど

50が二つ欲しい気がする

 

70はステレオ入力ができるので

キーボートとか

ステレオでいろいろしたい人向きかもですね

 

今のところなんともいえないから70は

そのうちなんかと入れ替えるかな~?

 

いやまじでおすすめなので一台ぜひ

ちなみに電源問題はフリーザトーンさんが解決してくれてます

最高

 

 

 

 

は~

ギブソンレスポールスペシャルのDC欲しいわ~