ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

とりあえず完成

腰が痛くて病院行ったんだけど

とりあえず痛み止め打たれたよね

とりあえずでね

 

f:id:zumi33:20210703183315j:plain

 

さて

ここ2、3ヶ月に渡り集めていたエフェクター

個人的にあればいいものがそろったので組みました

大きいボードに組み込んだらめっちゃスカスカになた

 

一番高いのが電源という結果に

知ってる人は知っている

FREE THE TONE の PT-5D

www.freethetone.com

 

購入の決め手としては

9V 500mAが2つあったことですな

 

zoom のマルチストンプが9V500mAで

別で専用電源ケーブルを買うか乾電池駆動するしかなく

そんなのめんどいな~と思っていたら

いいのがあってこれしか見えなくなりましたわ

 

性能に関しては間違いないものなので

迷いはなかったですです

 

某オークションでPT-1Dという

初期のやつが出てて入札してたんだけど

あとでよくよく調べたらACとDCで電源が別で

300mAが2つで微妙過ぎて

他に入札はいって事なきを得たりした話がありますた

 

開封する前

箱の状態で「え?小さくね??」

と浦島太郎の気分でした

ノアズアークとかのバカでかいやつ見てたので

思ってよりコンパクトでしかも軽い

びっくりしましたわ

 

FREE THE TONEはいいぞぉ

 

ちなみに一番のお気に入りは

真ん中あたりにある鳥の絵見たいのが書かれてるやつ

これがいいんですわ~

去年だかに友達にお願いして買ったやつ

 

楽器屋で働いていた時に「これだけは将来買おう」

って決めてたエフェクターの一つでFuzzです

これはわし好み

まじで好き

 

今後増えるとすれば

バッファー

小さいチューナー

ジャンクションボックス

良さげなOD

などなどですかね~

 

たぶん高いのがODかな

まぁ欲しいのがあれば無理ない範囲で

ちょいちょい買おうかなと

 

とりあえず完成

フレットなくなるまでひくぞ~