ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

TAMRON 24mm F/2.8 Di III OSD M1:2 Model F051

 

を買いマスタ

 

なんで買ったか?

そんなのこのサイトの写真見て

どストライクだったからとしか

説明しようがない…

 

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/24_f28_f051e/

 

カメラ好きな変態に布教され

見事にね。。。

 

まず持った感想は

『軽い!!!』

そう、とにかく軽い!

重量はたったの215g

SIGMAのマウントコンバーター

24-100で使って居た私くしめからするともう

飛んで行ってしまうんではないか

そのくらい軽い。

 

やっとミラーレスって感じが

出てきた!

 

そして最短撮影可能距離が

0,12メートル

つまり12センチ

試しに撮ってみたら

 

 

 
f:id:zumi33:20200125201743j:image

 

 

レンズから12センチだから

めちゃくちゃ寄れるんだなぁ

 

 

広角レンズってこともあって

やはり絵は少し歪んでます

それが嫌な人には少し微妙かも?

けど今の時代編集でどうにでも・・・

 

 

 


f:id:zumi33:20200125201751j:image
f:id:zumi33:20200125201739j:image
f:id:zumi33:20200125201736j:image

 

 

 

まだカメラ初心者なので色々許してください。

頑張ってお勉強しますので・・・

 

 

あと買った理由としては値段も大きいです

ヨドバシで大体4万円でした

と言うかお釣りがいくらかきました

新品ですよ??

更にポイントが付くので

もう無料みたいな物です。。。

 

街中歩いて居て

スナップ写真というか

気軽に撮れる単焦点

一本欲しい

軽いといいな

大きくないといいな

その二つを叶えてくれて

しかもお手頃

買わない理由がないでしょう??

 

今回はEマウントです

取り付けの時に結構力が

入るくらい

取り付けが少し固めですね

けどつけてしまえばそれが安心感?

 

SIGMAのマウントコンバーターなのか

レンズ側なのかわからないですけど

少しガタつきがあって不安なんですよね

大丈夫だとは思うんですけど

 

 

35mmの方も同じくらいの価格帯で

どちらを買おうか悩んだんですけど

肉眼に近いというより

広角で広い絵の方がいいなと言うことです

24mmを買いました。

 

ま、安いので最悪35mmも買えばいいかな←

 

たくさん撮っていきたいと

思います。