ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

2020年1月現在のカメラ機材

元日にカメラを買った訳ですが

同時進行でいろいろ買い漁りました。

 

機材

  • SONY α7RⅢ
  • バッテリーグリップ
  • SIGMA 24-105 F4 Art
  • SIGMA 100-400 F5-6.3
  • SIGMA MC-11 EF-E
  • SIGMA USB DOCK

 

大きいところだとこの辺りですかね〜

必要最低限ですね〜???

足りないかもな〜?????

 

細かいところだと

予備バッテリーとかNDフィルターとか

カメラバックやらいろいろあります。

後々カメラバッグは

レビューしますので

お待ちを…

 

カメラ本体をどれを買うかすごく悩んだ割に

レンズはホイホイ買った様な気がします

本当は 150-600 欲を言えば 60-600 が

欲しかったですけどカメラバックに入ら無いし

でかくて重い・・・などなどいろいろあり

100-400 で落ち着きました。

自分を落ち着かせました。。。

 

ちょっと短期間でめちゃくちゃお金を使ったので

買った機材でお勉強しながら写真を撮りたいですね

 

撮りたい題材?としては

  • バイク
  • 動物
  • 風景
  • 星空

などなど

沢山撮って行きたい。。。

 

冬の時期にボードやら樹氷やら撮りたいですね〜