ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

SONYのα7RⅢを買いました!④

他に悩んで居た機種としては

こんなところです。

NIKONが多いのは元々使っていたと言う事や

個人的にNIKONで撮られた写真の絵が好きだからですね。

 

値段が値段なので沢山悩みに悩み

α7RⅢ を買いました。

これから沢山の写真を撮って

自分の納得できる写真を撮りたい。。。

 

上の機種で撮られた写真はこちらのサイトで

確認して比較して居ました。

https://ganref.jp/

気になるレンズなども確認出来ます。

「こんな写真が撮りたいな」

と思ったものがあればそちらを見ると

撮った機材や設定なども出てくると言う

素晴らしく便利なサイトですね。

 

α7Ⅲと言う機種がありRと差ほど差はなかったです。

むしろほぼ同じです。

でもRを買った理由が気になりますか?

気になりますよね????

 

SONYのサイトで比較するとわかるんですけれど

本当にスペックの差はほぼありません。

ただガンレフで沢山の写真を見て

RⅢの方が好みの写真が多かったんです

微妙な差で

 

例えるならそうだな〜何だろうな〜

午後の紅茶のミルクティーなのか

紅茶花伝なのか、、、そんな感じです

ちなみにどっちでも良いです。

 

で、その違和感は何なのか

スッキリしないまま

PS4ボイスチャットして居たんですよね

そのボイチャ相手もカメラ使うんです

変態です。

 

で、その変態が気が付いた訳です

『センサーサイズが違う』

ね?変態でしょう???(褒めてる)

 

そうα7RⅢとα7Ⅲでは

センサーサイズが微妙に違います。

本当に微々たる差でRがでかい

 

センサーサイズに関してはRⅡとRⅢが同じだったと思います。

RⅡの写真も結構好きなものが多く

納得しました。

 

そしてα7RⅢを購入しました。