ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

SONYのα7RⅢを買いました!③

α7RⅢを買った理由は

  • 写りが綺麗
  • 秒間10コマ
  • SONYの販売担当の接客のうまさ
  • 実はフルサイズ機が欲しかった

簡潔に書くとこんな所です。

 

α7RⅢ 商品ページ

https://blog.hatena.ne.jp/zumi33/zumi33.hatenablog.com/edit

 

写りが綺麗

有効画素 約4240万画素

「そんなに必要ない」

と言われる方もいるかもしれませんが

素人の私には

「画素数が多い方が良い」

と言った感じです。

f:id:zumi33:20200113001908j:plain

↑撮ったやつ

 

秒間10コマ

これは正直 秒間5コマ でも良いかなと

すごーーく悩みました。

「大は小を兼ねる」と言う事で 秒間10コマ を選びました。

今後沢山の撮って行く中でもしかすると必要になるかもしれませんからね〜

 

SONYの販売担当の接客のうまさ

これは正直色々な要因が重なってます

NIKON Canon OLYMPUS

様々なメーカーで悩んで居て

SONYが気になったジャストタイミングで

いろいろ教えて貰いました。

いろいろ教えて貰った中でも一番の情報が

「レンズの種類が多い」です。

 

気になって居た NIKON z50

専用マウントレンズが全然なかったんです。

既にあるレンズには手振れ補正は無く

販売予定はあれどいつになるかわからない

そんな状況でした。

 

 

実はフルサイズ機が欲しかった

そうなんです。欲しかったんです。

やはり写りが良いんです。

APS-Cでも綺麗な写真を撮る方はたくさん居ます。

APS-Cでも綺麗な写真は撮れます。

けどフルサイズ機の方が

好みの写真が多い。。。。

そうそれだけ

けどそれが大事だと思います。

 

そんな感じですね〜