ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

VTR250

 

 

このバイクはもうね…やられました←

某オークションで送料込み込み11万くらい?

で購入しました。

 

エンジンが始動してる動画もあり

大丈夫そうだったので購入しました。

大体2万キロちょいだったのかな?

 

転けてるのは知っていたので

ある程度は覚悟してたんです。

 

そんでぷらぷら乗ったりしてました。

するとどうでしょう?

水温が上がらないではありませんか…

そしてとりあえず水を入れるわし…

そしてその時が来ました。

 

エンジンが…お亡くなりに。

 

あれはすごかった…

「なんでそこから!?!?」と

素人の私でもわかるところから

水が漏れてきているではありませんか!

えええええってやってたらご臨終(チーン)

 

開けてわかったのは

放置されてたがために

クーラントが中で泥の様になってて

詰まってました

ピストン内部に水が入ってました。

放置車両はあかんですね。

 

 

で、自力でエンジンを載せ替えました。

力こそパワーです。

 

250のエンジンなら

ギリ少し持ち上げられますね

佐川急便さんありがとう。

 

転けていたのもあって

載せ替えついでにいろいろやりました。

  • ステム交換
  • キャブOH
  • フロントフォークOH
  • メーター交換
  • 水温計取り付け
  • チェーン交換
  • タイヤ交換
  • プラグ交換
  • ハンドル交換
  • エンジンガード取り付け
  • ブレーキOH
  • サーモスタット交換

 

もうあれですよね

ほぼやってますよねこれ

自分でやったので

工賃は浮きましたけど

時間はかかりましたね…

 

本体の購入金額も合わせると

おおよそ23万くらいで収まったのかな?

もう少し行ったのかな?

 

 

今ではエンジンはセルで一発です

街乗りぷらぷらするバイクには

いいバイクです!