ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

やぁやぁお久しぶりですな

 

正直存在を忘れておったわ。。。

書くことがないというか

ずっとゲームをしていたというか

なんというか

 

6月下旬くらいに

カメラのレンズを買いましたよ

 

Sony FE 24-70mm F2.8 GM

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2470GM/

 

値段を見て

「えぇなんでそんな高いの買ってるのキモ」

と思う人も多々いるでしょう

俺もそう思います。。。

 

はじめはタムロンを買う予定でした

大体9万円くらいかな

ただ焦点距離が28-75となんとも微妙で

 

次にシグマを考えました

24-70と標準でええなと

ただシグマは重い

重いんですよ

あと色があまり好みではない

編集するのでそこまで関係ないですけど

色味がね。。。D7000使ってた時から思ってた。

描写はいいですし値段もいいですよよよ

 

そして次にやはり純正が一番かなと

Sonyの24-105 F4

を考え始めました。

105まで伸びるので使いがってはいいなと

以前持っていたキャノンの24-105 F4も

使い勝手はよかったので考えてました。

ただ値段がシグマよりも高く

大体15万円前後

そしてF4

う~ん

求めていたのはF2.8でした。

 

レンズの設計も新しいものだったので

いいかなーって思ったんですけどね。

 

そしてこれらの候補があり

最上位に2470GMがありました。

 

 

タムロン 9万

シグマ  13万

Sony24105 F4 15万

2470GM 26万

 

値段が値段なので悩みましたよ勿論

寝れない日々を過ごし

いろいろなサイトを駆使し写真を比較しました。

そして2470GMを買いましたとさ。

三週間くらいは悩んでたかな~

バイクも欲しかったからタムロンとかで

我慢しようかなって思ったんだけど

レンズをまた買い直しになるのも

めんどくさかったのと

求めている描写力が出せるのが

2470GMだったのでがんばりました。

 

 

そして紫陽花を撮り

https://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000035711280tS?ltyp=04&lpag=1

 

朝日と雲海を撮り

https://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/0000358330522k?ltyp=04&lkid=000035804652Ya&lpag=1&lptk=281166&loid=d7d3e09da24e9d7dd92487411371e5fc

 

そしたまた紫陽花を撮り

https://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000035869518FO?ltyp=04&lkid=000035804652Ya&lpag=1&lptk=281166&loid=d7d3e09da24e9d7dd92487411371e5fc

 

 

あまり使えていない。。。

天気悪くてな~

普段から持ち運べればいいけど

撮らなかった時はただの荷物だからな。。。

 

現状は何も不満はないですね

めちゃくちゃ綺麗に撮れる

どんどん撮りたい所存。。。

 

最近はそんなところかな

また近いうちに更新します頑張ります。

おやすみなさい。。。