ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

ずみさんはパソコンが欲しい②

 

 

そういえば何故パソコンが欲しいか

書いてなかった気がします。

理由は単純

 

 

『動作がおもい』

 

 

よくこれでpro toolsを使ってたなって、

てかよく動いてたなっておもいます。

 

 

原因は多分メモリ容量の不足かなと思います。

アクティビティモニタで確認したら

4GBしかないのに常に3,4GBくらい使ってる

 

Google Chromeを使い

YouTubeで音楽流しながら

ブログ書いてるだけ

タブは開いても8個くらい??

 

それで3GB使ってる訳ですよ

これはなぜだ、、、と思ったんですけど

アクティビティモニタ見るとわかるんですけど

バックグラウンドって言うんですかね?

そこでいろんなのが起動してます

 

常に待機状態みたいな感じ何ですかね?

余計なアプリケーションは取らないのが

得策ですね。

 

メモリプレッシャーと言うのがあって

それが上がれば上がるほど

パソコンのパフォーマンスが落ちるらしく

それが上記の使用状況で半分

 

写真の編集とか始めるともうね。。。

 

音楽聴きながらやりたいじゃない?

YouTubeじゃないにしろ

iTunesとかで聴きたいよね

そうすると遅くなる。。。

 

でパソコン買えないので

手軽にやれることからやってみようとなった訳です。

 

 

さぁ次は作業です!