ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

ずみさんはパソコンが欲しい①

 

 

 

 

 

だがそんな金は無い。

 

 

と言う訳で長年使ってきた

MacBook Pro さんの出番ですね

 

 

因みにパソコンについては

無知というか興味がなく

ネットサーフィンできれば良い

それくらいだったんです

 

周りでパソコン組んだり

なんかいろいろしてる人が

居たり居なかったりしますが

すげ〜な〜って感じで。。。はい

 

パソコンだけに限らず

電気系が苦手です

バイクの配線とか

可能であれば触りたくない人間です

センダボのスピードリミッターカットとか

地獄でしかなかった

そのくらい苦手です

というか嫌いです

 

そんで専門学生だったんですけど

その学校指定でMacBook Proを買い

そのままずっと使っている感じです。

 

 

MacBook Pro (13-inch, Late 2011)

プロセッサ 2.8 GHz Intel Core i7

メモリ 4 GB 1333 MHz DDR3

グラフィックス Intel HD Graphics 3000 384 MB

 

 

書いておいてよくわかりません

けどとりあえずメモリが8GBに出来ると言うことは

わかって居ますのでそれをやっていこうかなと

 

調べると16GBにも出来るとかできないとか

けど素人がパソコンに手を出す訳ですよ

失敗したら全て終わる気がしてならない

なので無難に行きます。

 

 

パソコン買うのは

カメラを買ったばかりで

少々お財布事情がきつい

なのでカスタム?して行きたいなと

思います。

 

 

と言ってもやることは2つ

 

1つめ

メモリを増設??

4GBを8GBへ

 

 

2つめ

HDDをSSDへ換装

 

この二つをやっていこうかなと思います。

ありがたいことに調べると情報が

ちらほら出てきます。

メモリに関してはApple公式で作業手順が

出ているので

素人でもできそう???

 

 

で、実はもう注文しました。

 

 

 

なんかいろいろありすぎてわからない

そしてこのメーカーはどうなのか

それすらもわからない

レビューも少ない

もしかしたらミスったかも。。。

 

ま、とりあえず使ってみましょうね

 

 

SSDはこちら

 

こちらは聞いたことあるメーカーなので

恐らく大丈夫でしょう!

 

さぁ届くのを待ちましょう〜