ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

何をどうするのかどうしたいのか

 

 

ここ最近は昼夜逆転

と言うかもうよくわからない生活リズムのわしです

 

いろいろ動こうとしているものの

「無駄になるかもしれない」

とか考え始めて

「本当にこれでいいのか?」

と言う自問自答が日々繰り替えされます。

 

「悩んでる暇があるなら動いたら」

と言うのもわかりますしそうしたいところですが

時間が有限だということを最近思い知らされます

 

睡眠時間を削っても

良い結果が得られる訳でもない

それはもう経験したので

いざと言う時までやりたくはないですね

 

会社で仕事をしていた時は

時間を無限に感じていました

なんなら無駄に感じていました

けど今はそんな時間はなくて

むしろお金を払ってでも時間を作りたい

と言った状況

まさか世に聞く「金で時間を買う」

を経験するとは思わなかったですわ

 

会社の籍事態はまだありますが

実質もうニート生活してます

自分は何ができてこれから何をしたいのか

なにをするべきなのか

いままで考えて生きてこなかった分

考えるのが非常に難しい

 

この年でまた本を読むようになってから

小学生や中学生の頃にやらされていたことの大切さ

みたいなのを思い出します。

 

一日10分の読書

あの頃は「めんどくさい」とかでしたけど

本を読む習慣が付きます

これをやってたおかげで

この年になって本を読むことがなんの苦でもない

と思ってますし

 

10年後の自分

みたいなのをやらされて

「知るかよそんなもん」

って感じでしたけど

今は逆に「しっかり見定めねばなるまい」

って感じで

小さい頃やってなかったら

こんなことすら考えずに

なぁなぁで生きていくんだろうなと思うと

恐ろしいですわ

 

焦らずまずはプランニングをしていこうかなと思います

 

 

いや~それにしてもふざけた格好でバイク乗ったせいか

また具合悪いですわ

風邪なのかな

胃腸冷えたかな?

やらかした

は~しんど

みんなも気をつけてな