そしてワイトレを外した
昨日はエヴァを見るために
福島のイオンシネマに行きました
行きの車の中で朝ごはんと飲み物を飲みました
長いことを知っていたのですが
ギリギリでしたわ
あと3回は見たいけれど
映画は1回で我慢かな~
ネタばれとか考察とか見てなかったので
まじか。。。となりました
けどそれを知ってるからあの言動なのか?
とかとかすごくすごく面白かったです
さてさてさ~て~
ワイトレですね
外しました
結論から言うと
「乗り心地がキモイ」
ノーマルタイヤに戻すのと同時に装着したので
ノーマルタイヤの影響もあるのかなと
考えたんですけど
なかったですわ
完全に俺が描いていた想像とは違う動きになり
HKSの車高調の恩恵がほぼなくなり
不快感しか残らなくなってしまいました。
なので外しました
見た目はましになったんだけどね~
乗り心地優先なんですわ私は
通勤快速車なので
どんな感じなのかというと
前回も言った通り
ぐにぐにって感じですね
ワイトレでホイールが外に出た分
稼働域が大きくなり
サスが純正のような動きをしてました
純正のような動きであって純正とはまた違うんですよ
ストローク量が多くなったというのか
とにかく動きが大きくなったために
グニグニするような感じになった訳です
なのでそれを踏まえて入れるならありです
現在のバネレートが8キロなので
そうだな~16キロとかそのくらい堅いといいかな
知らんけど
ハンドル切るのも若干重くなった気もするけど
それは許容範囲内かな
発進時のグニグニ感
あとすごく重さを感じた
そしてカーブ曲がる時に安定するのが非常に遅い
せっかくの車高調の恩恵をすべて殺した
許さんぞってことで外しました
トレッド幅増えていい感じになるかな?
と思って入れてみたもの考えが安易過ぎました
まぁ今後ドリフトで遊ぶときに
トルク管理しながらリアだけに使おうかな
って考えております
何事も経験ですわ
車壊れてないからセーフ
今は買うホイールをリアに合わせるべきか
フロントに合わせるべきか考えているけど
ビシキマにする気はないからフロントかなと
なんかお金がたくさん飛んでいく
去年からたくさん飛んでいく
いつ落ち着くんだろう
まーいっか