ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

そしてワイトレを外した

 

昨日はエヴァを見るために

福島のイオンシネマに行きました

行きの車の中で朝ごはんと飲み物を飲みました

長いことを知っていたのですが

ギリギリでしたわ

 

あと3回は見たいけれど

映画は1回で我慢かな~

ネタばれとか考察とか見てなかったので

まじか。。。となりました

けどそれを知ってるからあの言動なのか?

とかとかすごくすごく面白かったです

 

さてさてさ~て~

ワイトレですね

外しました

結論から言うと

「乗り心地がキモイ」

 

ノーマルタイヤに戻すのと同時に装着したので

ノーマルタイヤの影響もあるのかなと

考えたんですけど

なかったですわ

 

完全に俺が描いていた想像とは違う動きになり

HKSの車高調の恩恵がほぼなくなり

不快感しか残らなくなってしまいました。

 

なので外しました

見た目はましになったんだけどね~

乗り心地優先なんですわ私は

通勤快速車なので

 

どんな感じなのかというと

前回も言った通り

ぐにぐにって感じですね

 

ワイトレでホイールが外に出た分

稼働域が大きくなり

サスが純正のような動きをしてました

純正のような動きであって純正とはまた違うんですよ

 

ストローク量が多くなったというのか

とにかく動きが大きくなったために

グニグニするような感じになった訳です

 

なのでそれを踏まえて入れるならありです

現在のバネレートが8キロなので

そうだな~16キロとかそのくらい堅いといいかな

知らんけど

 

ハンドル切るのも若干重くなった気もするけど

それは許容範囲内かな

 

発進時のグニグニ感

あとすごく重さを感じた

そしてカーブ曲がる時に安定するのが非常に遅い

せっかくの車高調の恩恵をすべて殺した

許さんぞってことで外しました

 

トレッド幅増えていい感じになるかな?

と思って入れてみたもの考えが安易過ぎました

まぁ今後ドリフトで遊ぶときに

トルク管理しながらリアだけに使おうかな

って考えております

 

何事も経験ですわ

車壊れてないからセーフ

 

今は買うホイールをリアに合わせるべきか

フロントに合わせるべきか考えているけど

ビシキマにする気はないからフロントかなと

 

 

なんかお金がたくさん飛んでいく

去年からたくさん飛んでいく

いつ落ち着くんだろう

まーいっか