ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

HKSの車高調をぶち込みました

はいどうもどうも

 

86はずっと純正だと思っていましたが

リアサスからのオイル漏れがあり

まぁ入れますよね車高調

 

そんで入れたのがこれです

HKS ハイパーマックス4 SP

https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/max4_sp/index.html

 

まだ二日間くらいで100キロくらいしか走っていないけれど

今のところは文句はないですな

 

最初はブリッツで悩み

次にテインにしようとしまして

最終的にHKSになりました

車高調入れる気がなかった時から

入れるならHKSって思ってはいたんですけど

値段がなかなかね

でも入れましたけどね

頑張りました

金色がいいよね

バイクのフロントフォークもそう

ゴールド

かっこいい

それだけ

 

乗り始めの感触は

「堅い???ん?????」

って感じ

86の純正バネレートは前後が約3キロだったかな

3.2と2.8だったかな

堅いというより「グニッ」って感じがなくなったような

そんな感じ

 

純正だと

サスが縮む→タイヤが潰れる→グリップする

って感じだったんですけど

タイヤが潰れる→グリップ

って感じになったような

車高調入れて初めて感じマスタ

 

今まではタイヤのサイドが柔らかいからか~

って思ってましたけど

それもあるかもだけど

やはり純正の足は柔らかいということですかね

 

カーブを曲がる感じももう最高です

純正でもある程度サーキットで走れるだろう

と思っていたけれど

考えが甘すぎたことを思い知らされました

 

スタッドレスでこんなに走れるの???って感じ

あんまりふざけてるとタイヤがなくなるので少しだけでしたけど

純正サスのノーマルより断然よく曲がる

コーナリング時の安定感も半端ない

 

減衰付いてるけど弄る事あるのだろうか

 

以前、某峠でゴルフに煽られぶっちぎられたからな~

ぶっちぎられた時とかタコ踊りして

突っ込みかけたしな~

その時よりは少しはましになるかな

まぁパワー差あるからどう考えても追いつけないだろうけど・・・

86を煽るスイスポを見たことありますか?

私はあります。86は遅いです。

 

夏タイヤが待ち遠しいですな

ホイールとタイヤが欲しい

けど金がないからワイトレでごまかそうとしてるんだけど

どうしたもんかな~

どうするのがいいのかな~

う~m