HKSの車高調をぶち込みました
はいどうもどうも
86はずっと純正だと思っていましたが
リアサスからのオイル漏れがあり
まぁ入れますよね車高調
そんで入れたのがこれです
HKS ハイパーマックス4 SP
https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/hipermax/max4_sp/index.html
まだ二日間くらいで100キロくらいしか走っていないけれど
今のところは文句はないですな
最初はブリッツで悩み
次にテインにしようとしまして
最終的にHKSになりました
車高調入れる気がなかった時から
入れるならHKSって思ってはいたんですけど
値段がなかなかね
でも入れましたけどね
頑張りました
金色がいいよね
バイクのフロントフォークもそう
金
ゴールド
かっこいい
それだけ
乗り始めの感触は
「堅い???ん?????」
って感じ
86の純正バネレートは前後が約3キロだったかな
3.2と2.8だったかな
堅いというより「グニッ」って感じがなくなったような
そんな感じ
純正だと
サスが縮む→タイヤが潰れる→グリップする
って感じだったんですけど
タイヤが潰れる→グリップ
って感じになったような
車高調入れて初めて感じマスタ
今まではタイヤのサイドが柔らかいからか~
って思ってましたけど
それもあるかもだけど
やはり純正の足は柔らかいということですかね
カーブを曲がる感じももう最高です
純正でもある程度サーキットで走れるだろう
と思っていたけれど
考えが甘すぎたことを思い知らされました
スタッドレスでこんなに走れるの???って感じ
あんまりふざけてるとタイヤがなくなるので少しだけでしたけど
純正サスのノーマルより断然よく曲がる
コーナリング時の安定感も半端ない
減衰付いてるけど弄る事あるのだろうか
以前、某峠でゴルフに煽られぶっちぎられたからな~
ぶっちぎられた時とかタコ踊りして
突っ込みかけたしな~
その時よりは少しはましになるかな
まぁパワー差あるからどう考えても追いつけないだろうけど・・・
86を煽るスイスポを見たことありますか?
私はあります。86は遅いです。
夏タイヤが待ち遠しいですな
ホイールとタイヤが欲しい
けど金がないからワイトレでごまかそうとしてるんだけど
どうしたもんかな~
どうするのがいいのかな~
う~m