ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

わかさぎ釣ってたわ。。。

はいどうもこんにちは

どうもどうも

 

20と21日と連休でした

20日は元々ワカサギ釣りの予定で

友達と行ってきました

まぁ釣れなくはないけど

全然釣れない・・・

 

そして急遽21日もワカサギ釣り

親が行くということで

 

20日と同じような感じでしたわ・・・

 

いや~同じようなポイントでも

釣れたり釣れなかったり

 

近くに人で140匹とか釣ってて

なんぞってなる

何がそんなに違うのか・・・

確かに自動で釣るやつを

何台か設置しておけば

できなくもないだろうけど

そうだとしてもすごい

何が違うというのか・・・

その実態を探るべく

我々はアマゾンの奥に向かいません

 

釣りは沼ですな

親が好きで道具には困らんけど

知識がNASA過ぎて無理だと思う

 

難しく考え始めるからダメなんだろうけど

どうせなら釣りたいじゃないですか????

というか釣りにまで手を出したらオワル

 

流石に朝4時発で二日連続は堪えましたわ・・・

けど小さいころにやって以来だったのと

そこそこ釣れたので楽しかった

 

また行きたいところだけど

檜原湖の氷上がまじでやばくて

撤収して帰ろうとすると

ひざ下くらいまでズボっといく

固いところを歩くのは当たり前だけど

連日の良い天気

凍っても解ける

それに追い打ちをかける「雨」

そのせいでまともに歩けない

そんな感じで流石に落ちるんじゃないかと思った

(たぶん落ちません)

 

ただよく見ないとみんなが釣りをした穴がたくさんあり

さらには凍らなかったが為にゆるくなってたりするので

気をつけなきゃ危ないですわ

落ちた時のことを考えて

行く時はもう一人召喚できると良いですな

 

いや~難しいな~

けど釣れると嬉しいし

なんだかんだで楽しいよね