ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

86にワイトレを入れてみた

 

え~

昨日の海釣りの成果は

なんかちっこい魚と

ヒトデでした。

なんてこった

 

さて本日は

「もう雪なんか降らないだろう」

ということでノーマルタイヤに戻しました

そしてタイトルの通り

ワイトレを入れてみました(写真撮ってなかった)

 

braith.co.jp

 

物は上のリンクのメーカーの物ですね

入れるかどうか悩んでて

ツイッターでちょうどよく出てきたので

協栄産業と悩んだけれど

物は悪くなさそうなので買ってみました。

 

上のリンクだと

「86・BRZにドンピシャ」とかいう

訳わからん説明しかないですけど

 

アルミ鋳造 26mm 

ボルトナットはクロモリブデン

ということなのでまぁ大丈夫でしょう

 

とりあえずいえることは

フロントはフェンダーからはみ出します。。。

ツラを出したいって感じではなく

もう少し外に出したいな~ってことで付けたんですけど

ばっちり出ましたね

出過ぎましたね

計算したんだけどな~

ホイールというよりタイヤが出てる感じ

 

ちなみに

車高は純正値より30mmダウンです

車高調で調整すれば余裕で収まりますね

 

やっぱり20mmとかにしておけばよかったかな~

リアは26mmでいい感じなんだけど

フロントがな~

 

純正ホイールなので

もう少し中に入っててよかった感

 

車検の時に外すしそのあと考えましょうね

 

乗り心地的にはどうなんでしょう

なんか足回りの合成がなくったような

なんかグニグニするような

でもタイヤの影響でそうなってるような

 

タイヤが外に出た分

曲がっていくとの安定感は増してる気はします

なのでたぶんタイヤだろうな~

 

車検終わったらホイール入れて車高下げたいな~

う~~~ん

お金貯めなきゃダ