ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

86のリアロアアーム交換

 

車検受けるためにブーツ?

ブッシュ?交換なんだけど

いっその事アームを交換してしまおうかな

と考えているんだけれど

ディーラーにはおすすめはしないといわれ

どうしようかなと

 

純正ででも問題はないんだけれど

今後どうするかによっては

途中で交換になるのかな

そうなるとめんどくさいなと

 

あと走るために付けるのか

見た目でつけるのかでもまた変わってきて

強度証明書がないと基本的には車検非対応

見た目だけのやつは大体強度証明書ない

というか強度証明書ついてるアームは

大体限られてくる

 

見た目だけのやつ入れたい気もするけど

いうて通勤快速車なので

強度と車検対応はしなきゃいけないよな~

 

なんで黒か赤か青くらいしかないんだろう

クスコとかは青がイメージカラーなのかね

 

う~む

なんかどうせなら交換してしまいたい

という気持ちと

純正アームでブーツ交換で工賃浮かせたい

っていうのが混在しててつらお

 

ピロ化することによって走りが変わる

みたいなのをめっちゃ見るけど

交換するタイミングで車庫調入れるから

なんでもいいんだよな~

 


2WAYのデフも入れたいし

ヘッドライトも

テールランプも変えたいし

シーケンシャルミッションに載せ替えたいし

軽量フライホールも入れたいし

悩むなぁ~

 

車高調いつ付けよう・・・