ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

vtrのヘッド組み

 

 

本日はヘッドまで組みました

f:id:zumi33:20201226210826j:image

リアはまた今度←

 

クラッチとジェネレーターカバー

オイルパンは後で付けます

今付いてるけどガスケット無い仮組み

ピストンリング交換したけど

なんか怪しいなぁ

まぁ暇つぶしになるからいいかなぁ

けどやるなら単気筒

いやせめて並列が良い

V型はあかん

特にvtrはあかん

これで治れば良いな〜

そしたらリアサス交換して

完成になるからなぁ

フロントブレーキいまいち効かないけど←

 

あと今日は86の点検出してきましたよ

年式が年式なのと

タイヤ交換した時にオイル滲んでたので

足回り中心に見てもらいました。

 

結果としてはリアサスが一本オイル漏れ

もう一本も間も無くという事です

そしてアームのブッシュが

ひび割れて出てき始めている

そんな感じ

 

クラッチの異音もあったけど

音がしなくなったから今回はスルー

 

アームがASSY交換になるらしい

ブッシュだけだとないらしくて

やるなら両方

あとリアサスどっちも交換で

工賃込みで17万くらいの見積もり貰った

 

サスはわかってたから良いんだけど

ロアアームは予想外

いやでもひび割れしてた気もするけど

 

ロアアーム交換になるなら

社外の角度付けられるやつを

とりあえず入れたほうがいいかなと

考えてたんだけど

強度証明書ってやつがついてるやつが

左右セットで5万くらい?

ラスティって言うメーカーから出てる

まぁそのくらいならって思うけど

買って付けて終わりじゃ無いらしく

車検取り直しという

 

元々車高調入れるなら

ロアアームもかなぁって思ってて

入れたいホイールあるけど

それ入れるならリアに

キャンバー角度付けないと多分ダメだから

って考えてたんですわ

 

構造変更の事は知ってたし

車高落とすとウインカー高さダメだし

なんならフォグランプもダメだし

って感じでもうね〜どうしようね

 

ヤフオクで新車外しの純正サス買って

アームだけ取り付けてもらうのもありなんだけど

良いのかなーそれで

いいんだけど

いいのかなー

せっかくスポーツカー乗ってるんだから

車高調入れたいよねぇ

うーん

スープラに乗り換えたい