ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

ニダボ復活祭

 

早寝早起きを

心がけてるんだけど

まじで

夜更かしよりいい

いろいろ時間ないけど

 

 

さて

暖かくなってきたので

ニダボを触り始めました

 

やる事は山積しております。

 

まずはテールカウルの割れをFRPで補強

内側の補強は終わってて

あとは割れたところをパテ

その後塗装が残っとります

 

 

次にオイル交換

レプソルオイルを入れて

エンジンかけようとしたけど

まぁかかりませんでした〜

フィルターも交換しました

vtr250の予備を支えるのはありがたい

 

エンジン始動は

キャブのガソリン抜いて

プラグ拭いて始動

エアクリ付けたらいつも通りになってくれました

 

 

そしてラスト

ブレーキパッド交換

元々付いてたのがこれ

f:id:zumi33:20210326180857j:image

 

そして付けたのがこれ

f:id:zumi33:20210326180916j:image

 

ズタボロになったブーツ類と

各部にグリスアップして交換

 

ホイールベアリングの交換もあって

かなり変わったような気が…

しなくもない

いやわからん

 

ホイールとパッド交換したからか

サスの動きが気になり始めた

けどその前にタイヤが欲しい

それよりもバッテリー買わねばならない

あと

予備のホイールにベアリング付けねば

 

やる事たくさんだな〜

 

4/29のカムイの走行会で

10秒切りたいな〜

 

センダボで8秒で走ってたので

ニダボでも8秒出せれば

早くなってるなぁ〜

ってなると思うから

とりあえずは8秒を目指してます

 

走りてえ