ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

エナドリは「命の前借り」

 

 

最近

見たり 読んだり 体験したり

で、睡眠が大事だという事を

わからされることが多い

 

ショートスリーパーは別として

 

普通の人はやはりそれなりの睡眠を

取らなければならない

 

睡眠時間短くても動けている

もしかしてショートスリーパー

と勘違いしてる人も居るかもしれないけど

それは違うよ

と先に言わせてください

 

睡眠時間が短いとどうなるか

・思考が回らない

・頭が働かない

・集中出来ない

と言った感じで

「脳みそが働かない」

と言うことになる。

 

脳みそが働いていないとどうなるのか

人によってはイライラするし

人によっては何も出来ない

人によっては気分が沈む

まぁ全部僕なんですけれどねっ

 

全て「負」「マイナス」

の要因でしか無い

何一つプラスがない

 

エナジードリンクで回復?

いいえそれは回復ではない

命の前借りである

 

APEXというゲームのキャラクターに

「オクタン」と言うキャラクターが居る

彼は「興奮剤」を自分に注入する事で

体力を犠牲に一時的に早く移動ができる。

 

正にオクタンの状態

 

エナジードリンクは「命の前借り」

これを聞いた時に

「これほどしっくりくる言葉がこの世にあるのか」

と思わされるくらいしっくりきた

 

睡眠は大事