vtrのエンジンを組むとして
さてさて
vtrのバラしてあるエンジンがあって
それを組もうかな?
と考えておりまして
エンジンのOHについて調べてました
前使ってたエンジンは
水回りが死亡してた感じで
オイル上がりとか
そう言うのはなかったんですけど
水回り死亡してたってとこは
オーバーヒートもしてたのかな
うーむ
んでまぁいろいろ調べて
OHするとしたら何をするのか
何を交換するのか
確認しててんですけど
自分が見てたサイトでは
ピストン
ピストンリング
ピストンピン
インテークバルブ
エキゾーストバルブ
インテークバルブスプリング
エキゾーストバルブスプリング
バルブコッター
コンロッドメタル
メインメタル
スラストメタル
ウオーターポンプ
タイミングベルト
アイドラーベアリング
テンショナーベアリング
補記類ベルト
ガスケット、オイルシール一式
を交換するのがいいと
いや全部やん…
まぁ車のエンジンのOHについてだったので
せっかくやるならやりましょうって
書いてありました。。。
正直
ピストン関係だけで良いかなと
思っていたんですけど
考えが甘かったようだ
うーむ
めんどいなぁ
以前も書いたかもしれないんですけど
vtrはピストン抜くのに
エンジン全ばらし案件です
ディーラーは
OHするなら買った方が安い
という事で別なバイクを勧め
引き取った車両が世に出回っているのではと
思っておりますますですます
オイル上がりしたら
さよならバイバイって感じ
それがvtr250かなと
ちなみに
ガチの人はそんな事ないと思います
あくまでも一般論です
筑波で1分6秒出してる人とかに見られたら
怒られそう
んー
ピストン関係と
ガスケット類だけ交換して
その他は規定値確認して
ダメであればもう一つから移植して
ニコイチにしようかなー
うーん
うーーーーん
ガレージが欲しい