ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

vtrのエンジンを組むとして

 

さてさて

vtrのバラしてあるエンジンがあって

それを組もうかな?

と考えておりまして

エンジンのOHについて調べてました

 

前使ってたエンジンは

水回りが死亡してた感じで

オイル上がりとか

そう言うのはなかったんですけど

水回り死亡してたってとこは

オーバーヒートもしてたのかな

うーむ

 

んでまぁいろいろ調べて

OHするとしたら何をするのか

何を交換するのか

確認しててんですけど

自分が見てたサイトでは

 

ピストン
ピストンリング
ピストンピン
インテークバルブ
エキゾーストバルブ
インテークバルブスプリング
エキゾーストバルブスプリング
バルブコッター
コンロッドメタル
メインメタル
スラストメタル
ウオーターポンプ
タイミングベルト
アイドラーベアリング
テンショナーベアリング
補記類ベルト
ガスケット、オイルシール一式

 

を交換するのがいいと

 

いや全部やん…

 

まぁ車のエンジンのOHについてだったので

せっかくやるならやりましょうって

書いてありました。。。

 

正直

ピストン関係だけで良いかなと

思っていたんですけど

考えが甘かったようだ

うーむ

めんどいなぁ

 

以前も書いたかもしれないんですけど

vtrはピストン抜くのに

エンジン全ばらし案件です

ディーラーは

OHするなら買った方が安い

という事で別なバイクを勧め

引き取った車両が世に出回っているのではと

思っておりますますですます

 

 

オイル上がりしたら

さよならバイバイって感じ

それがvtr250かなと

 

ちなみに

ガチの人はそんな事ないと思います

あくまでも一般論です

筑波で1分6秒出してる人とかに見られたら

怒られそう

 

 

んー

ピストン関係と

ガスケット類だけ交換して

その他は規定値確認して

ダメであればもう一つから移植して

ニコイチにしようかなー

うーん

うーーーーん

 

ガレージが欲しい