ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

気が付けば5月

 

はい

わしです

お久しぶりでございます。

さて皆さんいかがお過ごしでしょうか

私はと言いますと

Twitterを見ている人なら

なんとなくわかるかと思いマスが

 

3月下旬から

謎の体調不良に見舞われ

腹部の違和感

息苦しさ

吐き気などなど

様々な症状に悩まされました。

 

5月1日現在としては

体調はいい感じに回復しております。

息苦しさなどから

アレルギー検査をし

その後

胃カメラをして

異常はなく

呼吸器内科を受診し

喘息の検査をしたところ

数値が高いということで

現在は喘息の薬を服用してます

 

自分が喘息の薬を持つことになるとは

思いもしなかった。。。

 

自分の症状的には

喉というよりは

鼻の奥が腫れるような感覚で

呼吸が苦しくなる(意識して息をしないときつい)

あと「嘔吐く」とそのあとずっと止まらなくて

吐きそうになります。

 

喘息は季節の変わり目と風邪の治りかけの時に

症状が出てくると友達から情報をいただきました。

 

ま~そうね

3月の下旬に

VTRにパーカー一枚で乗って

体が芯から冷えたので。。。えぇ。。。

反省します。

 

けどそう考えると高校くらいから

症状がたまにあったんだなとなりましたね

風邪は治ってるはずなのに

1週間近く具合悪い時とかあったもんな~

あの時より免疫力落ちてるから長引いたのかな?

喘息に免疫は関係ないけどねたぶん

 

新型コロナウイルスも流行っているので

体調に気を付けて

免疫力をあげていきましょう

 

コロナに関しては

うつらないようにすることは

大事ですけど

うつさないようにする

ということも大事なのかなと思います

 

体調不良も相まって

極力外出を控えてるので

カメラが使えず。。。

Tamronの28-75F2.8を買う予定で

事を運んでいたんですけどね

この状況でカメラ使うために動いたら

世間や会社から白い目で見られそうで。。。

あと単純に感染リスクもあがるんので

我慢してます。

 

野鳥とかを家の近隣で撮る分には

な~んも心配要らないんだけどね

 

カメラが使えない

レンズを買わない

となったので

パソコンを手に入れました!

いや~ほんとありがたい

 

ゲーミングPCなので

写真編集もこなせるという

なんともまぁ理にかなったお買い物←

 

ゆっくりじっくりやっていきたいと思います。

 

あ、VTRですが

現在はエンジンを下ろされ

ヘッドをばらしました。

リアのエキゾースト側から

オイルが垂れてきている感じ

ピストンはそこまで酷くなかったので(素人目線)

オイル下がりだろうということでバラしています

現在はバルブコンプレッサーやら

マイクロメーターやらをまってるところです

今年はいろいろな影響が乗れなさそうなので

ゆっくり直していこうかなと思います。

ヘッド取り外してドリームにもっていくのも

ありだったな????まぁいいや

 

がんばっていきまっしょい