ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

センダボのプラグを二ダボへ

 

という訳で

二ダボがやはりエンジンのかかりが悪い

と言うかかからない

プラグが死んでるんだろうなと

思っていたけど

新しいのを入れる気にもならず

お家を掃除していると

以前交換したセンダボのプラグが

出てきたではありませんか

 

そこそこ使い込まれては居るものの

死んでる普通のプラグよりは

いいんじゃないか

と言うことで使ってみようと

思った訳ですね

 

とりあえずサイズを確認したところ

一緒ありませんか…

 

なにも躊躇せず付けました。

 

そして点火!!

エンジンは点きませんでした…

チョーク引っ張ったりして

やっと点きました

 

直キャブ仕様になってるので

低回転はいつも安定しなかったんですけど

すごくスムーズ

なんだこれは

って言うくらい被る感じがない

吹かした感じでは全くない

ま、最初の方はゴポゴポいってましたけど

 

やはりイリジウムプラグ

さまさまですね

レーシングCDIなので

標準プラグじゃだめだったのかな〜

となると燃調も気になるな〜

 

と次の課題がまた出てきます。

それよりもわしゃ

あのカウルをなんとかしたいぞ

あとカウルステー…

 

【完】