ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

そしてニダボもブレーキ交換案件

 

どうもどうも

vtrを悩みつつも

ニダボもやらねばならぬのです

そうブレーキ

この前パッド掃除ついでに

ピストン抜いて掃除やらした時に

知ったんですけど

ブレーキパッドが左右で別物でした

 

RC30??の純正パッドと

あとなんか変なパッドか入ってました

パッド自体ももうボロボロで

新品に変えることになりました。

ちんぷらに教えてもらったやつを

春までに購入予定ですます。

 

そしてブレーキマスター

これもなんかいやーな感じがしてまして

ヤフオクで純正落とそうかなと

思ったんですけど

それも同じ感じで壊れかけてたら

嫌だなーと思い

新品購入を検討中です。

 

あとブレーキホース

現状はマスターから2本出ていて

それぞれのキャリパーに行ってます

それをマスターから一本

途中で分岐させてそれぞれのキャリパーへ

とさせようかなと

現状のホースがめっちゃ長いのもあって

どうしたものかなーって感じ。。。

 

バイク屋さんにはアルミより

ステンにした方がいいと言われました😪

アルミは安いけど何がダメなんだろう😪

調べます😪

 

そして中古は良くないとみんなに言われます

最近ブレーキ関係で事故ってた人が居たので

しっかりやらねばと思います😪

 

てかブレーキホース

長い方が走行風でフルード冷える🤔?

どうなんだろう🤔

 

テールカウルも直さないとだし

やること沢山だ🙄