ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

時間の使い方がへたっぴさ

 

熱は下がったけども

咳がでます

わたくしです

まぁぼちぼち治るでしょ

喘息的なやつよ

 

 

どちらかと言うと

悩むよりもまず行動

と言うタイプだったんだけど

最近は考えて動かないと行けないことが多くて

まず行動

ではなく

まずはシンキングタイム

から始まります。

 

 

ただ無限に考えてしまう

正解もないことだだから余計に

そして時間だけが過ぎていき

モヤモヤとした感情だけが生まれる

 

なので自分ルールを設ける様にしようかと

考える時間は10分

調べる時間はx時間(10分の中で考える)

とかね

まだ決めてないけど

 

あとは何回まではミスをミスとするか

3回?くらいまでかな?

とか思ったり

 

今後時間が増えても

ただただ浪費してしまっては

意味がない

なのでしっかりとしなければならない

考える時は考える

勉強する時は勉強する

調べる時は調べる

遊ぶ時は遊んで

寝る時は寝る

 

子供の頃にやる時間割

あれがこの年で考えさせられるとは

思いもよらなかった

 

小さい頃にやってたのって

無駄ではなかったんだなぁ

って最近よく思います。

10分読書もそう

 

 

時間の細分化

意識的にやっていきますわ

おやすみ