ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

トヨタ式「すぐやる人」になれる8つのすごい仕事術

と言う本を読み始めた

 

 

これですね

本を読む習慣がないんですけどね

読むこと自体は別に嫌いじゃないんですけどね

 

TSUTAYAをふらふらしてて
なんか知識良くを満たしたい気がして

目に入ったんですよねこれ

軽く立ち読みしたら

わかりやすいし

共感できる部分というか

そうそうそうだよね

と言った感じの事が多くて

つい買ってしまった

そんな高くもないのが味噌

 

昨日買って読んでて

まだ半分くらいだけど

2~3回は読みそうな内容

 

どれもこれも実践するべきだと思わされる

 

仕事って「やれば終るモノ」だと思ってて

完成までのプロセスを気にする人いるけど

プロセス気にする余裕あるなら

いかに効率よく早くミスなく終わるか考えたら??って思う

やれば終るんだから

 

勿論、時と場合によりますけどね

 

中学の時にやってた朝の10分間読書

なんのための時間かわからなかったけど

大人になってわかる

めっちゃ大事

あの時は

10分がすごく長かった

けど今では一瞬

一日10分

皆さんも読書いかがでしょう?

 

と言う訳で

今年もお世話になりました

ブログの更新はほぼ停滞しましたが

来年はモトブログはじめますので

もっと頻度は下がりますw

なんなら消えるかもwww

 

よいお年をお迎えください

そして来年もよろしくお願いします。