ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

書くことがなさ過ぎる件

 

いや〜早く春が来ないかな〜

車をノーマルタイヤに戻したいな〜

 

土曜日の地震が凄かったですね〜

うちは申し訳ないくらい

被害がなかったです

コーヒーの豆の袋が落ちたくらい

 

Twitter見てるともうすごい

停電やら断水やら

土砂崩れやら

新幹線が止まったり

戦闘機が飛んだり

 

余震がたくさん起こってるので

備えておきましょう

昨日ドラッグストアに行ったら

水は売り切れでした。。。

 

3.11の時に断水を食らったので

ある程度確保しようと会うことで

キャンプ用で買って置いた

ダイソーのウォーターバッグとかに

水を入れておきましたよ

 

ちなみに3.11の時は

井戸水で生きてましたけど

今は飲む気にはなりませんな〜

あの時ずっとお腹の調子悪かったし🤔

 

そしてあれだ

昨日は暖かかったので

遂にvtrにエンジンを載せました

いや〜設備がしっかりしてないから

大変ですわ

とりあえず載ったけど大丈夫かな🤔

 

マフラーは今朝付けて

キャブも取り付けて

始動チャレンジしたけど

ダメでした

 

キャブかな〜🤔

 

プラグは火が飛んでるし

エンジンも圧縮はあるっぽいし

セルは回るし🤔

 

サブタンクのガソリンが古いやつで

これでいけるかな〜って思いながらの

始動チャレンジだったので

新しいのに入れ替えてやってみて

エンジンかかれば良いな〜ん😪

 

エンジンさえ動けば後はボルトというボルトをしっかり締めて試走して大丈夫であればリアサス買おうかな〜とは思ってます😪

 

vtrはマジで整備性悪いので

自分で整備してなりたいなら

別なのをおすすめします😪😪