ずみさんのブログ

地味に更新中🐟

α7RⅢを使ってみて

 

 

そんなに使ってないけど

感想を書いていこう

 

今のところ不満は無いです

多分

 

aps-c機からの乗り換えなので

写真を撮るストレスが全くない

そんなイメージ

 

ISOを上げても

そこまで荒くならないし

 

4000万画素(よく言う4K)で

なにを撮っても綺麗

少しブレていても綺麗←

 

あとダブルスロット

これはデータを守ると言う意味で

ありがたい

前使ってたd7000もダブルスロットだったけど

意識が変わったのでしょうか??

 

 

フルサイズ機になった時点で

ストレスフリーなんですけど

性能が良いので

腕が追いついていない

そんな状態です。。。

 

 

そうだな〜

バイク乗ってる人に伝える感じだと〜

400ccで筑波のTC2000と

1000ccで走る差くらいあるかな

走った事ないけど

 

 

そもそものスペックが違うので

楽ちんってことを伝えたい。。。

 

 

軽ーく星を撮ってみたけど

これもまた写りが全然違った

こんなに綺麗なの?

前のカメラはなんなの?

そのくらい違いがありました。

 

 

それとNDフィルターを使ったとき

マニュアルフォーカスでやれやと言われ

フォーカスリングを動かした時に

フォーカスポイントのところを

ズームしてくれる機能があって

「おぉおぉぉぉぉ」ってなりました

ピント合ってるか不安になるんですけど

目視でも確認できるのはかなりありがたい

 

 

そんな感じですね

高いだけあって

いろいろな機能がありますね。

 

 

大は小を兼ねる

たしかに高い買い物ですけど

不満はないですね

 

 

あ、ひとつだけあれだ

NFCが未だにわからない笑

わかる人居たら教えてください

わしのiPhone8plusなら

出来るはずなんだけどなぁ

 

 

ミラーレスはいいぞぉ